Webナイトカーニバル!

姫騎士と楽しい時間を Webナイトカーニバル!

有名な騎士たちを女性化したシミュレーションゲームです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
姫騎士の育成や親密度をあげるシステムが面白いです。

おすすめ度 ★★★

 

聞いたことのあるような無いような姫騎士を集め育成し、城を築き領地を発展させるシミュレーションゲームです。

特徴はやはり「姫騎士」ですね。可愛いイラストが多いです。
シミュレーション部分は割りと一般的です。
ただ、操作性が残念です。ってか悪い部類に入ります。プレイに慣れてくると気にならなく部分も多いので、姫騎士というワードが好きならば大丈夫でしょう。

 

でで、このゲームのおすすめポイントは
ナイトカーニバルって名前に夢がある

何言ってんだか自分でも分かりませんが、私は初め「夜のカーニバル」的な?変な妄想してました。さっき気が付いたんですが(随分と遅いな・・・) Knightなんですね。がっかり・・・

でもこのゲーム、親密度を上げるとデートが出来たり(一部のキャラのみ)おさわり(?)出来たりするんですよ。変な所さわると怒られますが。
今まで綺麗なグラフィックのカードゲームをプレイしても、ただ見るだけでした。
ちょっとさわって(クリックして)反応が返ってくるのって、なんか心に来るものがあります。(何が来たのかは・・・不明)

 

このシステムこそ夢がありますね。
姫騎士の育成途中で親密度をあげる部分や、デートの部分にはもっと力を入れて開発してもらいたいものです。
ラブプラスとまでは行かないにしても、彼女への贈り物や戦闘後の扱い方によって色々と変わる要素があっても面白いんじゃないかと思いました。

 

このゲームを楽しむ為のアドバイスを少し。

操作性の他にチュートリアルも残念な感じです。
チュートリアルでやったことを参考に、他の部分でも同じことが出来ないか自分で探す努力をして下さい。
努力って言うと変ですが、宝探しの要領で適当に色々な所をクリックして
「あっ、ここにもさっきと同じ仕組みがある」
という感じで探しながらプレイすると楽しいです。

 

姫騎士の入手方法ですが、いくつかあります。(無課金プレイの方)

クリスタルがあるなら
円卓殿 ⇒ カード購入 ⇒ 姫騎士カード(2ページ目もある時があります)
ここでクリスタルを使ってカードを引きます。

金貨があるなら 円卓殿 から招待できます。ちなみに、招待するほど必要な金貨が増えるので、何度も使える手ではないです。

市場で購入する方法もあります。この方法がいい感じです。
ただし、市場はレベル10にならないと本領発揮しないので、せっせとレベルアップしておきましょう。

 

それから、忘れがちなのが報酬ですね。自動で倉庫に入ってくれません。
不便です。ボス騎士の討伐とかした後は受け取りを忘れないように。
報告 ⇒ ボス騎士討伐 ⇒ 報酬記録 ⇒ タイトルクリック ⇒ 報酬受け取り

 

下のリンクからジャンプできます。

Webナイトカーニバル!

z