おさわり探偵 なめこ大繁殖

気持ち悪いのか可愛いのか なめこ大繁殖

同じ“なめこブロック”を3つ揃えて消すだけの簡単ゲームです。

無料で遊べるブラウザゲームです。
隣り合ったブロックを入れ替えて3つ揃えます。

おすすめ度 ★★★

 

パズルゲームが好きな私ですが、ずっと避けてました。
なぜなめこなのか・・・
このキャラ好きじゃなかったんですよね。
最近なぜかこのキャラを見ると川越達也さんを思い出し、なんとなく愛着が持てるようになりました。オイオイ・・・

ルールは非常に簡単です。
隣り合ったなめこブロックを入れ替えた時、同じものが3つ以上揃えば消えます。
制限時間内に目標ポイントを集めるとステージクリアになります。
制限時間が無くなるとゲームオーバー。
制限時間はなめこブロックを消すことで延長されるので、時間が無くなる前に素早く消していきます。
ちなみに、4つ以上まとめて消すと1列全部が消えたり、一回り大きく消えたりするので得点アップが狙えます。

気持ち悪いのか可愛いのか なめこ大繁殖

 

でで、このゲームのおすすめポイントは
おさわり探偵って何だよ?

嘘です。関係ありません。
このゲームのいい所は、なめこっていうキャラが変なのも売りですが
演出がシンプルでゲームに集中しやすい所です。
それぞれのキャラの見分けもし易く、うるさい演出も無く、難しい裏ルールもありません。
割とSEやBGMがいいです。

気持ち悪いのか可愛いのか なめこ大繁殖

 

この手のパズルゲームを初めてプレイする人にいいたい。
wiki や攻略サイトを見ない方が楽しいと思う。

それはなぜか?
プレイしながら自分なりの攻略方法を見つけていくのが楽しいから。
自分の力で少しずつ得点をアップさせていく工程がパズルの本質だと思うんです。

ちなみに、どんなパズルでも自力が楽しいという訳ではないです。
対戦系のパズルだったり、ルールが複雑な奴は攻略法を見たほうが楽しめると思います。

気持ち悪いのか可愛いのか なめこ大繁殖

攻略法を見ない方がいいよ、といっておきながらアドバイスです。
プレイ中、なめこブロックが所々点滅することがあります。
それは「ここリーチですよ」という合図です。
つまり1手動かせば消せるということです。
点滅した所をできるだけ記憶すれば、探す手間が省けます。

このゲームをプレイしていてあれ?って思ったことがあります。
課金要素がないんです。
なんか不思議な気分です。

下のリンクからジャンプできます。

なめこのパズルゲーム登場!
 

z