WEB恋姫†夢想

可愛い乙女武将が満載の WEB恋姫†夢想

『魏』『呉』『蜀』の三国統一シミュレーションゲームです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
登場する武将がすべて可愛い乙女武将なので育成が楽しいです。

おすすめ度 ★★★

 

三国志をもとにしたシミュレーションゲームって多いですよね。
世界観とか把握しやすくていいんですが、たまに「なんだこれ?」って思います。

なんだこれの1つがこのゲームです。キャラが女性ですし可愛いですし・・・。
でも、シミュレーションとしてのシステムはしっかりしていて面白いです。
かなり遊べるほうだと思います。
可愛い絵だけ使って単純にクリックしているだけのゲームでは無いです。
ちなみに Flash Player を使っていません。ブラウザのみで遊べます。

可愛い乙女武将が満載の WEB恋姫†夢想

可愛い乙女武将が満載の WEB恋姫†夢想

 

サービス開始時に一度プレイしたことがあるんですが、昔と比べ現在はずいぶんと操作性が良くなり遊びやすくなりました。チュートリアルも分かりやすいので、
終了した時にはほぼ全体のことが理解できると思います。

でで、このゲームのおすすめポイントは
愛着の沸くキャラが多いのはなぜなのか?

もともとパッケージされたゲームが元ネタのブラウザゲームなので、キャラの設定からちゃんとしていて萌えやすい(?)です。アニメにもなってるくらいですから。
キャラが可愛いとハマリやすいですね。妄想も膨らみます。
あまり変なこと書いてるとアレなんで言い直します。ゲームがすばらしいんです。ですです・・・

可愛い乙女武将が満載の WEB恋姫†夢想

可愛い乙女武将が満載の WEB恋姫†夢想

しかし、キャラが可愛いのはいいんだけど、三国志のマンガが好きなので
えっ、あの董卓が・・・とか、ふぁ?厳顔が・・・とか
ギャップがあり過ぎて困りますね。
もう三国志関係ないじゃん。よくこんな乙女設定できるなぁ、と感心します。
でも可愛いのは正義ということです。

 

下のリンクからジャンプできます。

WEB恋姫†夢想

z