ラカトニア

戦闘支援システムが便利すぎるゲーム ラカトニア

すごく親切でシンプルな操作性のMMORPGです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
戦闘を支援するシステムを搭載しており、ながらプレイが可能です。

おすすめ度 ★★★

 

最大の残念さはグラフィックが古いこと。
他の遊びとしてのシステムは良く出来てます。
私の場合、遊び始めるとあまりグラフィックは気にならないので、十分楽しめました。

かなりおすすめなのが、1日1時間無料で使える戦闘支援システム
現在位置の近くにいるモンスターの中から指定したものだけを選び
自動で戦ってくれるシステムで、ドロップしたアイテムも拾ってくれます。
使用するスキルも指定できたり、回復の条件を指定できたりで便利です。
支援システムを使うには、画面下の中央にある「支援」と表示された
アイコンをクリックすると、次のウィンドウが開きます。

戦闘支援システムが便利すぎるゲーム ラカトニア

 

ただ何と言うか、使い所を間違えるとゲーム自体がつまらなくなるかもしれないので注意して下さい。
ゲームを始めてレベルの低いうちは積極的に使わなくてもいいかも。
というか使う必要がないです。クエストを進めると自然とレベルが上がるので。
レベルの低いときの使い所は、クエスト対象のモンスターがいる所へ行き
この支援システムを使います。
対象モンスターだけ自動で倒し、ドロップしたアイテムも自動で拾ってくれます。
目的の数を達成したら利用を停止して、クエストの報酬を貰いに行くだけです。

戦闘支援システムが便利すぎるゲーム ラカトニア

 

操作面のサポートは親切設計で、ここでアレをクリックとか指示されます
ゲーム慣れしてない人にも遊びやすいと思います。
慣れてくるとちょっと邪魔なくらい親切です。

でで、このゲームのおすすめポイントは
コンテンツのカオスさが面白い

もう古株といっていいほど熟成してるゲームであり、ゲーム開発元のセンスが残念なのか、他のゲームの良い所をマネしているのか分かりませんが
カオスな感じのコンテンツになってます
ゲームの中の世界の話だから「統一感はあるがのっぺりした世界」よりはこちらの方が私は好きです。

RPGとしてのキャラやペットの育成要素は、かなり本格的です。
ただ、強さを求めたりすると個性は出にくいかもしれません。

戦闘支援システムが便利すぎるゲーム ラカトニア

戦闘支援システムが便利すぎるゲーム ラカトニア

 

そうそう、1つアドバイスです。
何かを教えてくれるメッセージは親切なほど表示されますが、ちょっとごちゃごちゃしちゃう時があります。
レベルアップを見逃してしまうこともあるかもしれなけど
忘れないようにしたいのが「ステ振り」です。
プレイヤーキャラもペットもレベルアップしたら振り分けしましょう
ちなみに、強さなどに拘るならwikiとか見たほうがいいかもしれません。

色々できることが多いので、長く楽しめると思えるゲームでした。

 

下のリンクからジャンプできます。

ラカトニア

z