大戦略WEB

無料ゲームのおすすめブログ 大戦略WEB

1985年に発売された大戦略シリーズの流れを汲む戦略シミュレーションです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
派手なイラストなどに頼らない、しっかりとしたシミュレーションゲームです。

おすすめ度 ★★★

 

しっかりとしたシミュレーションゲームです」なんて書いてしまうと、難しそうと思われるかもしれないけど、かなり分かりやすく出来てます。
チュートリアルも分かりやすいし、ミッションという形で遊び方を教えてくれるので安心です。

無料ゲームのおすすめブログ 大戦略WEB

ミッションの中のチュートリアルを優先的に行い、ノーマルも実行していけば楽しく遊べると思います。

無料ゲームのおすすめブログ 大戦略WEB

あと、このゲームはサービス開始から時間が経っているので、かなり遊びやすくなってます。
施設を建てたりアップグレードしたりするには資源が必要なのですが
はじめからチケットという形で大量に支給されてます。
つまり、資源不足で先に進めないという状況になりにくいです。
昔は、コンテンツの消費を抑えるためか、いろいろと待ち時間が多かったりしました。
資源も不足しやすかったので、なかなか先に進めないという状況もありましたね。今はサクサクです。

チケットはケチらないでどんどん使った方が楽しめると思います。
建設数追加7日間チケット」っていうのがあるんですが、通常だと2つまでしか建設予定に入れられないのが8つまで入れられるようになります
建物のレベルがあがると建設に時間がかかるので、これを使って予約しておけば大変楽になります。

無料ゲームのおすすめブログ 大戦略WEB

 

でで、このゲームのおすすめポイントは
控えめなイラストと演出がいい

恥ずかしくなるようなイラストも無く、なんか意味の分からない派手な演出があるよりこれくらいのが私は好きです。
そういうのが無くても運営できているのは、中身があるからじゃないかと思います。

もう一つおすすめポイント、わりとコラボ企画があります。
他のアニメなどのキャラと設定を使って、コラボってます。
作りっぱなしではないゲームとして、この部分も気に入ってます。

無料ゲームのおすすめブログ 大戦略WEB

 

大昔、NECのPC98というパソコンがあって大戦略を遊んだ記憶があります。
同じシミュレーションでも今とは遊び方が違っていて、1プレイに結構な時間が掛かったんですが何度も遊びました。
戦場となるマップや戦力設定なども行って、好きなシチュェーションで戦えるのが非常に面白かったです。
また遊んでみたい気もします。

 

下のリンクからジャンプできます。

大戦略WEB

z