スカッとゴルフ パンヤ

可愛いキャラでプレイできるゴルフゲーム パンヤ

フル3Dの可愛らしいキャラクターが特徴のゴルフゲームです。

基本無料で遊べます。
ゴルフゲームとしての作りもしっかりとした爽快感のあるゲームです。

おすすめ度 ★★★★★

 

遊ぶにはゲームクライアントのダウンロードが必要です。
ゴルフゲームをプレイしたことが無い人でも、チュートリアルがしっかりしているので安心して遊べます。
ただし、チュートリアルの中級「パワーカーブ」だけは難しいかもしれません。
無理してクリアしなくてもいいと思います。

 

ゴルフゲームもいろいろプレイしましたが、トップレベルで面白いと思いました。
何しろ遊びやすいですね。操作も簡単で難しいことはありません。
ただ、チュートリアルで説明していることくらい理解している方が楽しめます。

ゴルフゲームの面白さって難しいなと思います。
おもいきりリアルにすると、爽快感を感じにくいゲームになってしまうし
難易度も高めになってしまいます。
逆にゲーム性を高めてしまうと、爽快感や遊びやすさは増えますが
たぶん飽きやすいゲームになるでしょう。
なんで「飽きやすくなる」かと言えば、遊びやすくするために「嘘」が多くなるからです。ゲームシステムでプレイヤーの技量を調整したり、対戦であればプレイヤーの腕前に合わせてハンディ調整が入ったりするのです。

その点、パンヤは「嘘」が無いんじゃないかと思います。(開発者ではないので絶対とはいえませんが)
嘘を入れずに、ゴルフゲームで難しいとされている部分を簡略化して、素人にも分かりやすくしています。だから、努力しただけスコアは伸びるし、努力しなくてもプレイを続ければ自然と腕前が上がっていくのです。

でで、このゲームのおすすめポイントは
クーちゃんが可愛すぎるんじゃないか

可愛いキャラでプレイできるゴルフゲーム パンヤ

はっきりいって見ていてニヤケます(変態か)。動きがいい。
他のキャラも可愛いんですけどね。実はキャディのポンタも好きです。
なんか初めからいるザコキャラの扱いですけど、ポンタとまわっている方が
何か安心してプレイできます。

そうそう、このゲームの「キャディ」が評価を高めているとも感じます。
存在の仕方もしぐさも文句のつけようが無いです。
もともとゴルフって自分との戦いじゃないですか、でも、キャディがいると
1人で戦い続ける孤独さ」みたいなものを忘れさせてくれます。

 

ま、このゲームに限ったことじゃないんですが、ゴルフってシビアなゲームだと思います。一度失敗すると立て続けに失敗したり、ここで外しちゃいけない時ほど、失敗しやすかったりしますね。私の場合、自分の精神の弱さを再認識させられてしまうんで、困りもんです。
でもだから、スコアが良くなってきたときは逆に嬉しくてしょうがないんですけどね。

 

下のリンクからジャンプできます。

スカッとゴルフ パンヤ

z