神創詩篇ミッドガルド・サーガ

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

北欧神話を舞台としたブラウザMMORPGです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
いろいろ設定できる自動戦闘システムが便利なゲームです。

おすすめ度 ★★★

 

グラフィックが古臭い点を除けば、かなり遊び応えのあるゲームだと思います。
とにかくコンテンツの量がすごく多く、ただクリックしてカードを集めるようなゲームではないです。
10年前、クライアントをダウンロードしてインストールするタイプのMMORPGが多くありましたが、それらに近いコンテンツボリュームがあるんじゃないかと思いました。
細かい点だけど、画面サイズが自由に出来るのは良いです。
サイズ固定とフルスクリーンの2択ものもが多くある中、自由に設定できるのは便利です。

プレイを開始するとチュートリアルでもあるクエストが始まります。
これを続けていくと、なんとなくレベル30くらいにはなって
自然にゲームシステムを覚えられます。
ちょっと便利すぎるかな、なんて思ったりもしますが・・・

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

クエスト中、おためしVIP(通常は課金する)を体験できますが
一番よく使うのは多分「転送」なんですよね。
いわゆる目的地までの瞬間移動。
でも・・・私は世界を歩いて行きたい派なんですよ。だって、世界観を楽しみたいじゃないですか。
ちなみに、よくある便利機能の1つとしてクエスト欄の名前(目的地や敵の名前)をクリックすると、自動でそこに向かうというのもあるのでご心配なく。

 

これをプレイするのに知っとくと便利なことを少し話します。

まず「オート操作設定
これは戦闘を自動で行った時に働く機能を設定できるのですが
その中の回復設定は変更しましょう。
デフォルトでは「80%未満で自動回復」となっていますが、これだとバンバン自動回復されてアイテムがもったいないです。
私はHPを30%、MPを20%に設定してます。
自分のプレイスタイルやレベルに合わせて変更するのがいいでしょう。

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

次に「オート操作パネル
これ、場所がジャマだったんですよ。
移動できること知らずにしばらくプレイしてました。(私の頭が固いだけなのか・・・)
マウスでつかんで好きな場所へ移動できます。

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

まあ、オート操作システムは敵が落としたアイテムも拾ってくれるんで便利ですが、これを戦闘の度にただONにしているだけだと、敵が強いとき回復アイテムの減りが早いですね。
そんなことを思う人へのちょっとした対策です。

敵が強いとき、大概あいては「アクティブ」なんですよね。つまり敵がプレイヤーを見つけると襲ってくる奴です。
だからオートで戦っていると、敵に囲まれてボコボコにされちゃうんです。なので、オートをOFFにして手動で群れの端にいる敵を攻撃し、少し距離をとってからオートをONにすると、2・3匹相手にするだけで済むのでいいんじゃないかと思います

オート操作のON/OFFは次の所でできます。

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

あと、プレイ中にボタンのことはあまり教えてくれないので、自分で暇なときにぽちぽち押して機能を確認するのがいいと思います。
始めは分からない画面が出てきても、あとで「ああ、ここで確認できるのかぁ」と思うでしょう。

でで、このゲームのおすすめポイントは
下町で暮らしている感がいい

なんか下町っぽい感じがするんですよね。なんでだろう?
私は下町育ちなので懐かしさも感じます。なんか落ち着く。

あとあと、貨物の輸送クエストがなんか好き。
もっとこれを中心にしたシステム作ってくれないかなぁ、と思ってみたりしました。

無料で遊べるおすすめゲーム 神創詩篇ミッドガルド・サーガ

 

下のリンクからジャンプできます。

神創詩篇ミッドガルド・サーガ

z