ラグナブレイク・サーガ

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

200万人以上が遊んだ「神魔×継承!ラグナブレイク」のシリーズです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
PC版ならではの操作感やバトルの3D演出など全体的にパワーアップしています。

おすすめ度 ★★★★

 

カードグラフィックの美しさだけが売りかもね、と思いつつプレイしました。
ところがシステムの作りが丁寧でびっくり。

でで、このゲームのおすすめポイントは
演出のすごさは時を忘れる

何言ってんだか分かりませんが、演出がすごい。お金掛けて作ってあるなぁ、と思います。
私はゲームの面白さはシステムで決まると思ってますが、何と言いますか
演出が良ければ評価も変わるもんだと感じました。
30年前の良作アニメを今見てみると、やはり絵の荒さが目立って気持ちの入り方に少し抵抗があったりします。最近は映像がキレイなアニメも多いですから。
当然、見た目だけ良くてもダメなのですが、良いシステム+良い演出なら文句はありません。

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

 

もう一つ良い所。
テンポがすごくいい。よく考えられてます。
戦闘シーンはクリック1つで早送りできるし(キャンセルではない所がミソ)
大概の所で演出による待ち時間をクリックでキャンセルできます。
メニューの作りも良く、色々なシーンを上手くつないでます。
例えば、バトル前にカードの強化したい時は
一度トップページに戻ってから強化画面に、とかが無いんです。
必要な時にその画面へ行くための最短の手段が用意されてます。

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

チュートリアルも丁寧です。
私が嫌いなのは、全てのチュートリアルが1つにつながっていること。
一度に全部覚えられないよ・・・
と思います。
このゲームでは、遊びながら必要な場面でチュートリアルの説明が入ります。
必要な時に入るので覚えやすいですね。
また、説明をキャンセルすることも可能なので、理解できている人にも助かります。

それからストーリーとしての演出もいいです。
他のゲームでストーリーを「イラストと文章を1画面で表示して終わり」ってものをよく見かけます。
ストーリーの内容はともかく(?)、クエストを進めていく途中でストーリー演出が入って良い感じです。

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

無料で遊べるおすすめゲーム ラグナブレイク・サーガ

ここ数年、カードバトルが流行りましたが
「グラフィックが美しい」だけでは売れない時代になってきたのかな
と思わせる良く出来たゲームでした。

 

下のリンクからジャンプできます。

ラグナブレイク・サーガ

z