ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

ターン制コマンドバトルで進めていくゲームです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
ジョブやアビリティが多彩でキャラの育成が楽しいです。

おすすめ度 ★★★

私がこのゲームをプレイした理由は・・・キャラが美しい

と思ったからです。最近、カードを使ったゲームが沢山ありますよね。
その中には可愛い絵だったり美しいものも沢山ありますが、この絵になぜか惹かれました。
実にストライクな感じです。

無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

ただプレイする前はちょっと心配でした。
ひどいゲームだと、広告や公式メインページに可愛い絵を使って
美しい絵はゲーム中にあまり出てこない」なんてのもあったりします。
ですが、このゲームは大丈夫でした。

こちらゲーム中に使われている絵↓↓無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

 

でで、このゲームのおすすめポイントは
ジョブやらアビリティやらでキャラ育成が楽しい

ちょっと複雑すぎかも、と思うくらい自由度があります。
さらに、キャラ絵が好みなせいか思い入れが強くなり易いです。

ただ注意して欲しいのが、絶対的な強さを求めたら面倒くさいしお金が掛かるということ。
プレイの仕方はみな好き好きですが、ストーリーを進められる程度に自分の好きなキャラを育成していくのが楽しめるんじゃないかと思います。

あと、自由度が高いので自分の納得がいくまで育てることができていいかもしれません。
戦ってレベルアップしてスキル振り分けて・・・ってやっても
大抵は同じようなキャラが出来上がっている」なんてことが他のゲームでは良く起こりますよね。このゲームではならないと思います。たぶん。

無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

 

キャラはいっぱい育てられます。キャラを保有できる数が多いので
メインとして使うキャラの他に、見た目やネタキャラを育てることも出来ます。

無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

 

このゲームで面白いなぁ、と思うポイントの1つに「キャラごとにスタミナがある」ことでしょうか。スタミナがなくなると戦闘に出せなくなるので、必然的に複数のキャラを育てることになります。
戦闘時のパーティとして、ジョブの相性みたいなものも考える必要があるので、またこれが楽しかったりします。

 

戦闘シーンはFFでおなじみのターン制コマンドバトルです。(こんなシステム名でいいのかな?)
「これがいい」という思いもあるし「ちょっと面倒くさい」という感じもします。(どっちやねん)
部分的に設定で自動化できたらいいのになぁ、と思います。
気分によって切り替えたり、育成状況で使い分けができると便利だと思うのですが・・・。

無料で遊べるおすすめゲーム ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

 

キャラの絵がいいとテンションが上がりますね。
育成が楽しいゲームでした。

 

下のリンクからジャンプできます。

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュog010_070

z