創星紀アステルゲート

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

魅力あるキレイなカードを使ったカードバトルゲームです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
バトル中の攻撃演出や、ムービーを使った演出がいい感です。

おすすめ度 ★★★

プレイしてはじめに感じたことは「イラストが可愛い・・・
でもまぁ、最近はイラストに力を入れたゲームが多いので、特別すごい訳ではないのですが。
ちょっといいなと思うのは、カードの出現率がいいこと
プレイを進めているとどんどん見知らぬ新しいカードを見つけることができます。他のゲームも出し惜しみしないで見習って欲しいものです。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

サービスが始まって間もないせいかチュートリアルが残念な感じでした。
ただ、コンテンツ自体が複雑ではないので、それほど操作面で混乱することはないと思います。割と遊びやすいけどちょっと不親切な感じといった所でしょうか。
ついでにもう一つ残念な所、物語を見せるシステムがあるんだけど、ちょっと紙芝居な感じ。もう少し演出を入れるとかすればいいと思う
ちなみに、物語中にバトルも発生するけど、もっとバンバンやってもいいじゃないかな、と思いました。

物語を進めると、経験値やボーナスがもらえるので見たほうがお得です。
物語を見るのは次のアイコンをクリックします。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

でで、このゲームのおすすめポイントは
ストレスの無いカードゲームだよね

オンラインゲームなので、今後のアップデートでどう変わっていくか分からないんですが、現状ではストレスがないゲームでした。
他のゲームで多いのはカード集めに意識が行くような作りになっていて、カードが集まらないことがストレスになったりします。また、強いカードが欲しくなるような仕組みが前面に出ていて、強いカードを持てないことにストレスを感じたりするんですよね。
ま、運営側が課金をしてもらいたいという本音があるから「強いカードが欲しくなるシステム」という流れになってしまうのは分かるんだけど。
その点、このゲームではカードの出現率(取得割合?)がいいシステムなので、純粋にゲームが楽しめます

初めて体験したんだけど「カード自動強化」の仕組みになっていて便利です。
戦闘後にカードを取得すると、同じカードがあれば勝手に合体強化してくれます。超便利です、これ。

 

それでは、ゲームを楽しむ為に知ってるといい点を説明します。

まず、アイテムはあるだけパーッと使っちゃいましょう

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

プレゼントアイテムは Lv5,Lv10 などを節目に使えるようになります。
探索に必要なAP回復とバトルに必要なBC回復アイテムがあります。
おっと、アイテムを使う前に次の所でも復活できる時があるので利用しましょう。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

探索とバトルを進めていくと知らぬ内にポイントが貯まっていきます。
そうすると強いカードを召還できるかもしれないので次の所をチェック。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

ポイントが貯まっていたらすかさず召還です。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

レベルが上がるとポイントの割り振りが発生します。
探索のAP最大値増加と、デッキにセットできるカードのコスト最大値増加のどちらかに割り振ることになります。レベル15くらいまでは平均的に振って、超えたら必要な分だけコストに振るのがいいんじゃないかと思います。
私はレベル20まで平均して振っていたらコスト不足を感じたので、レベル15くらいから好きなほうに調整すればいいんじゃないかなと。

時々、暴走した敵が出現します。レアカードを取得するチャンスなのでがんばりましょう。

無料ゲームのおすすめブログ 創星紀アステルゲート

かなり強いので、チャットで友達を募集してもいいと思います。
バトルポイントが沢山あれば1人でも無理じゃないです。バトル突入したらスキップして負けて再チャレンジ、の繰り返しでOKです。

遊びやすいので、これからのアップデートが楽しみなゲームでした。

 

下のリンクからジャンプできます。

創星紀アステルゲート

z